病気をもつ人の働き方の開発・普及

公開日 2021.02.01

第2回 就労支援ウェブセミナーのアーカイブ動画を公開しました。

第2回 就労支援ウェブセミナーのアーカイブ動画を公開しました。

2020年12月12日に開催しました、第2回 就労支援ウェブセミナーのアーカイブ動画を公開しました。

今回のウェブセミナーは2部構成で開催しました。第1部では、就労支援の現場と経営者双方の視点から、経営コンサルタントの成澤俊輔さんと病気をもつ人の働き方について考えました。第2部ではIT分野のスキル習得に特化した就労移行支援を提供する株式会社アーネスト代表の水野 聰さんをお迎えし、取り組みをご紹介いただきながら、病気をもつ人の経験を活かす働き方について考えました。

◆第1部
成澤俊輔さん講演 「病気をもちながら働くことの現状と課題 」
働き方に関するQ&Aセッション

◆第2部
水野聰さん講演「病気をもつ人のワークスタイル 株式会社アーネストの場合」
成澤さん・水野さん・宿野部によるトークセッション

※動画は第1部(前編)、第2部(後編)に分かれています。

当日の動画を会員限定で公開していますので、ぜひご覧ください(会員の方はログインが必要です)。

【会員登録について】

ピーペックの会員ではない方は、ぜひ会員登録(無料)をご検討ください。当事者に限らず、どの立場の方でもご登録(無料)いただけます。

<会員特典>
・会員コミュニティ「PPeCCサロン」(病気をもって生活する上で生じるあらゆることを、なんでも気軽に書き込める掲示板)に書き込みできます
・勉強会やイベントの先行案内が届きます
・メールマガジンが届きます
・会員限定コンテンツを閲覧できます

※会員コミュニティ「PPeCCサロン」への会員登録をもって、当法人への会員登録となります。

PPeCCの
メールマガジン

病気や働き方にまつわる新しい取り組み、
当事者や企業・行政が共に考える
イベントやプロジェクトの
最新情報が詰まったマガジンです。
社会を少しやさしく変えていく、
その瞬間をお届けします。

メールマガジンを登録する