新規会員登録 ログイン

Hana さん

プロフィール

投稿トピック一覧

投稿コメント一覧

  • <<
  • <
  • 1
  • >
  • >>

8件の投稿を表示中 1- 8件目(全8件中)

  • 心臓弁膜症

    初めまして3歳児になる娘子育中の30代ママです。 去年から出産後社会復帰して育児と仕事と両立やっと慣れたなーって頃に、 娘から貰った風邪が長引き2週間以上治らず念のため大きめな病院受診し、心臓雑音がすると言われ心電図エコー検査した所 心臓弁膜症と診断され僧帽弁が閉じきらず血液逆流しているとの事。今は中等度でまだ経過観察状態ですが後々手術が必要と言われました。 診断された直後はショックと怖さと色々相まって1か月程休職したり半日勤務にして貰いましたが、 いつ手術の時期が来るかも分からず、2月半ばにフルタイムに戻りました。 フルタイム復帰後体調落ち着いて軌道に乗っていたのですが、先週金曜日から動悸・息苦しくさ・眩暈がして怖さもありまた仕事休み貰ってます。 育児も仕事も頑張りたいのに思う様に頑張れず、いっその事早く手術して治して欲しい位ですが重症には行ってないのでまだ難しそうです。 夫は理解してくれて欠勤続きでも、身体大事にしてと言ってくれますが 職場はそうも行かず、心臓弁膜症の事は伝えてありますが欠勤多く迷惑掛けっぱなしで居た堪れないです。 高齢なら兎も角、まだ30代半ばなので尚更変に心配してしまいます。 以上の気持ちを吐き出せて誰かに聞いて頂けたら、少し気が楽になりそうです。
    投稿者:ねこ

    5 473 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png ねこ

  • あらゆる病気や健康問題

    ここ最近で爆発的に増え、病床も切迫しているためコロナ以外の病気での病院受診に不安を感じます。 どの程度までなら自宅にて例えば市販薬などで我慢していますか? 今まではすぐに病院に行っていたけど、このご時世でそうもいかなくなった、など実際の声が聞きたいです。
    投稿者:もち

    2 627 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png もち

  • あらゆる病気や健康問題

    10月に入り朝晩に肌寒さを感じ始めてきました。同時に「陽が短くなったなぁ・・・」と何とも言えぬ寂しさを感じている人もきっと多いのではないでしょうか。とはいえ、陽が短くなった分だけ、夜が長くなったとポジティブに考えることもできます!! そこで今回、皆さんの「秋の夜長にすること」を是非コメントにお寄せください。
    投稿者:ピーペック

    2 530 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png ピーペック

  • あらゆる病気や健康問題

    今年に入ってから検査入院などで病院にお世話になる事がとても多いのですが、入院中は横になっているか、検査に行くか、起きていてもする事がなく、1日がとても長く感じました。 でも動かなくてもなぜかお腹は空くので、ご飯の時間が毎日の楽しみに。  朝食はなんだろなぁ。  夜ご飯はお肉かなぁ。 そんなことを考えていましたね。病院食は栄養バランスが良いですが、薄味はちょっと僕には物足りないです。体のためなので仕方がないですが・・・ 僕はちなみに入院中で一番美味しかったのは「サバの味噌煮」でした。 入院経験のある方!!病院食で一番美味しかったメニューは何でしたか?
    投稿者:hiro

    7 785 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png hiro

  • あらゆる病気や健康問題

    お久しぶりです、ミーナです。 コロナ患者がじわじわと増えてきている今日この頃、通院と日用品や食料品の買い出しなど、必要最低限しか外に出ないので、PCをいじる時間が増えました( ̄▽ ̄) ところで、目が見えない人がPCやスマホなあどをいじる場合、音声読み上げソフトを使うのですが、この読み上げ君がなかなかおバカちゃんでして… 漢字の読み間違えが結構あるんです("゚д゚) たとえば、麻婆豆腐は「あさばばとうふ」って読みます。 麻婆豆腐にかかせない豆板醤は「まめいたしょう」になります。このような誤変換ならぬ誤読のことを、文字化けになぞらえて、個人的に音化けと呼んでます。 前後の文脈から判断しないとわからないところが多々あるのです。 そこで、ふと思ったのですが、難読漢字は機械と人間、どちらがより正確に読めるんだろうと思って、家で暇を持て余したミーナは、一日中PCやケータイの漢字変換で遊んじゃってます( ̄▽ ̄) まあ、人間も感じ苦手な人もいるだろうから、正直いい勝負かもしれません。 蒲公英 正 たんぽぽ 誤(音化け) がまきみひで 海星 正 ひとで 誤 うみほし 赤茄子 正 とまと 誤 あかなすび 欧羅巴 正 ヨーロッパ 誤 おおらともえ 亜米利加 正 アメリカ 誤 あこめりか 回鍋肉 正 ホイコーロー 誤 かいなべにく 八宝菜 正 はっぽうさい 誤 はちたからな 勿忘草 正 わすれなぐさ 誤 もちぼうくさ 無花果 正 いちじく 誤 むかか 檸檬 正 れもん 誤 れいぼう などなど他にもたくさんあります。 「この漢字は機械ではどう読むの?」って気になる感じがあれば、正しい読み仮名つきでコメントください(笑) とにかく一日中家にいると飽きますので、こんなくだらない遊びでも笑えるのでハマってしまいます。
    投稿者:みーな

    6 888 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png みーな

  • あらゆる病気や健康問題

    おはようございます、千葉のミーナです。 今日の早朝5時前に、台風15号が千葉に上陸してしまいました。うちを含めご近所一帯が停電になり、街灯も信号機もつかなくなりました。 ただ、朝までには復旧したので、停電の被害事態はあまり大きくな貼りませんでしたが、今も関東地方全域の交通は麻痺していて、通勤通学の時間帯を直撃しました。 皆さんの地元は大丈夫ですか? また病気を持つ人の災害対策として、皆さんがやっていることがあれば、どんなことをやっているのか教えてもらえますか?
    投稿者:みーな

    4 736 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png みーな

  • あらゆる病気や健康問題

    皆さまこんばんは、今日は、PPECCカフェに初参加できて、とても楽しかったです。 またこのようなイベント参加したいと思います。よろしくお願いします。 さて、今日のPPECCカフェ参加者の方からも何名かご質問いただいたのですが、視覚障害で目がほとんど見えていない私がどのようにして、このフォームに投稿しているのか、少し書かせていただきます。 携帯電話はいまだにガラケー使ってるので、基本的に自宅のPCからの送信です。PCの入力は健常者と同じキーボードを使いローマ字入力ですが、自分で書いた文書を合成音声で読み上げてくれるソフトを使って確認しています。 このソフトがあれば、健常者との普通文字でのやり取りができるようになるので、メールの送受信や、ブログの作成、TwitterやSNS、ネットショッピングまでいろいろできるようになりました。
    投稿者:みーな

    8 1,183 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png みーな

  • あらゆる病気や健康問題

    月・水・金に、透析をしています。 いろいろ悩みも有りますが、お陰様で旅行なども出来ています。 プラス思考で前向きに、頑張って行きたいです。
    投稿者:ひいこ

    4 940 https://ppecc-salon.jp/app/themes/ppecc_member/images/ico_avater.png ひいこ

8件の投稿を表示中 1- 8件目(全8件中)

  • <<
  • <
  • 1
  • >
  • >>