新規会員登録 ログイン

3度目の緊急事態宣言

2 428

2 428

お久しぶりです。みーなです。

今日から東京と京阪神に3度目の緊急事態宣言が出されましたね。

皆さんのお住まいのところも軒並みコロナ患者が増加していると思われますが、体調はお変わりないでしょうか。

まあ田の県にも緊急事態が波及するのも時間の問題でしょうね。

こんな状態でオリンピックやろうとしていますから、もう無謀ですよね。

飲食店での酒の提供ができなくなると、コンビニで酒を買って、公園やら街中で飲む人も出てきて、治安も心配です。

また、夜8時以降の街灯以外の電灯を消すように呼びかけられていますので、お仕事などで夜遅く帰る人は足元が心配ですね。

あとワクチンも持病持ちはいつから打てるのかが気になるところですね。

まあ副作用も心配なんですが…。

私のいとこで看護師をしている人がいて、その人は医療従事者ということで、早々にワクチン打ったようですが、1回目は大したことなかったようですが、2回目は高熱が出たと言っていました。

色々心配なことがありますが、とりあえず、みーなは明日のイベント、ズームで参加します。

あと5月14日のピーペックカフェも久々に参加したいと思っています。

目が見えない私がPCでズーム参加だなんてちょっと想像できないでしょ(笑)

その方法はここに書くと長くなってしまうので、どういう風に参加するのか知りたいという方は、コメントいただくか、ピーペックカフェなどでご参加された時に質問いただければお答えします。

コメント一覧 Comment List

2件の投稿を表示中

• あい

みーなさんお久しぶりです。
    久しぶりにサロンにお邪魔してみたら、みーなさんの投稿があったので書き込みしました。
    緊急事態宣言も3度目となると街中の人たちの危機感も随分と薄れてきていますよね。高齢者のマスク使用率の低さには驚きです。この前、自宅から駅までですれ違ったお年寄りの8割がマスクを着けていませんでした。お年寄りのワクチンも大切ですが、日頃から感染に気を付けている基礎疾患の方たちにも平行して打って欲しいと日々思います。
    このまま感染者が増え続けたらオリンピックなんてやっている場合じゃないですよね。

• みーな

トピック作成者

あいさん、こんにちは。

うーん、確かにもう3回もやってると、またかって言う感じになってしまって、緊張感ゼロなんですよね。

ワクチンはあくまでも年齢で区切るみたいで、持病は自己申告ということになっているようですね。

これじゃあ、若い人や小さな子供が恩恵に浴するのはいつのことになるやらという感じになってしまいますね。

BBSフォーラム
BBS forum