新規会員登録 ログイン

僧帽弁形成術をしました

7 2,226

7 2,226

はじめまして。ごうです。
登録してすぐに書き込みさせていただきました!!
2018年11月に僧帽弁形成術の手術を行いました。人生初の入院がこんなおおごとになるとは・・・・

コメント一覧 Comment List

7件の投稿を表示中

• やぐっち

ごうさん
    はじめまして やぐっちと申します。
    僧帽弁形成術の手術をうけられたんですね。必要な入院だと分かっていてもいざ入院そして手術となると何もかもが初めてで驚きですね。

• ごう

トピック作成者

やぐっちさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!!
      手術の時の入院は三度目だったんで、多少の準備は出来たんですが、一度目の入院の時は、きつくてきつくて外来に行ったら即入院だったんで、ほんとバタバタでした。そこからすべてが初ものづくしでした。

• やぐっち

ごうさん
      そうだったんですね! 入院は三度目でしたか。ベテランですね
      (^^;)でも、入院は何回目でも嫌ですよね。僕も長期入院していた時ががありまして、体調が悪くなると周りが忙しなく動いて…トントンと話が進んでしまい気づくと処置が済んでたりなんてことがありました。

• ごう

トピック作成者

やぐっちさん
      長期入院はきついですね・・・。しかし、病院にいる時間が長くなると、病院が安心って思う自分がいたので、退院してからは食事などはかなり気を付けてましたが、気が付けば外食が多くなって体重も元に戻ってしましました・・・・。(泣)

• やぐっち

ごうさん
      確かに わかります!入院中は安心安全が一番だなと感じていました。退院したら元の生活に戻れるのかなぁって不安もありましたが、いざ退院してみたらごうさんと同じく外食が多くなり、夜も遅くなり、お腹周りは太くなりました・・・。(泣)
      でも、今の方が体も気持ちも元気に感じます!!

• ごう

トピック作成者

やぐっちさん
      返信が大変遅くなり申し訳ございません。
      7月から会社の代表になりバタバタとしておりました。。。
      前回のコメントからホントに外食が多くなり、すっかり病気前の体重に戻ってしました・・・。
      いかんいかんと思いながら最近剣道を少しづつ再開しました!!

• やぐっち

ごうさん
      お久しぶりです。僕も時間が取れた時にサロンにお邪魔させてもらっているので返信遅くなってしまいました。すみません。
      7月に代表に就任されたんですね。おめでとうございます!忙しいと外食が多くなってしまいますよね!お互いお腹周りをスッキリさせるため頑張りましょう。剣道は汗かくからいいかも(笑)

BBSフォーラム
BBS forum