topic

トピック

facebook twitter line

「当事者と一緒に考える難病の就労・両立支援 当事者×支援者協働ワークショップ」当日の動画を掲載しました

11月24日に虎ノ門ホールにて開催した、「当事者と一緒に考える難病の就労・両立支援 当事者×支援者協働ワークショップ」の当日の様子をお会員限定コンテンツに掲載しました。

当日は、障害者職業総合センター研究部門から副統括研究員 春名由一郎先生を迎え、難病就労支援・両立支援について、事前にお聞きした参加者のニーズ・課題を基に、基調講演での国の法制度・サービスの動向についての情報提供に加え、対話形式でのディスカッションを行いました。
今まで一堂に会することのなかった当事者と支援者が同じテーブルについて対話を通して交流し、効果的な就労支援・両立支援について考える場となりました。

当日の動画を掲載していますので、ぜひご覧ください(会員の方はログインが必要です)。

「当事者と一緒に考える難病の就労・両立支援 当事者×支援者協働ワークショップ」開催報告


会員登録について

ピーペックの会員ではない方は、ぜひ会員登録(無料)をご検討ください。
当事者に限らず、どの立場の方でもご登録(無料)いただけます。

会員の方は、

・会員コミュニティ「PPeCCサロン」(病気をもって生活する上で生じるあらゆることを、なんでも気軽に書き込める掲示板)に書き込みできます
・勉強会やイベントの先行案内が届きます
・メールマガジンが届きます
・会員限定コンテンツを閲覧できます

※会員コミュニティ「PPeCCサロン」への会員登録をもって、当団体への会員登録となります。

https://ppecc.jp/guidance/

Others

その他 お知らせ

TOP